書と花日記

書道講師の「書」と「花」の表現を歩む日記

天のしわざ

f:id:mforest205:20220601154449j:image

年に何回か、自分の動きがピタッと止まってしまうことがある。

そういう時に自分の星周りを見ると、

軌道修正で今までの振り返りや浄化、反省の時期に当たる。

 

あれだけ夢中になっていたことがしたくなくなったり、

全部何もかも手放したくなったり、身体も散々な状態・・

そんな時期はヒーリング音楽やお寺巡りが常となります。

 

星に振り回されやすいようで、自然の力には逆らえないのですが、

一つ続けていたことを手放し、

一つ新しいことを始めました。

 

人間には "巡らせる" ことが必要だなーと思う。

浄化と刷新。

よくない状態を一掃して、全く新しいものにする。

 

6月になった今日、今までにない花に惹かれました。

ボルドー色。

惹かれる色は心理状態を表すので、

ちょっとエネルギーが出てきたかな、と自分なりに分析。

 

客観的に自分を見れるようになった私は

 

何かが停滞している方への

癒しや救いになるような活動もできれば・・と考えています。

(以前、カウンセリングやホスピスボランティアの経験もあるので・・)

 

もちろん、書と花は続けます✨