書と花日記

書道講師の「書」と「花」の表現を歩む日記

自分の生まれ持った星。まわり道の人生

 f:id:mforest205:20210526064538j:plain

 いっぱい回り道をしてきたなーと思う。

 

あることがきっかけで占星術をマスターしたこともあり、過去にいろんな人を診断したりしてたけど、

大体自分はどんな素質があり、こんな人生になるんだろうな・・

という客観的に自分を知ることができた。

 

多いに迷う質だったし、あてのない旅人をしていた感じだったので、

(それなりに仕事はちゃんとしていましたが・・)占星術は自分を知る良いきっかけになった気がしました。

 

深いところまで探っていくと、

幼少期のこととか、つらかったこと、好きなこと、性格、今後のこと、良いこと悪いこと、自分のことが全部わかる。

 

これは生まれた時から決められていることなんだなーと改めて思う。

 

自分が好奇心が多すぎてあれこれ行動していたことも、

今腰を落ち着けてやっていることとかも、必然なことのような気がする。

 

 

・落ち着いていて明るくおおらか。

・好きなことにとことんこだわり、目標を掲げたことに全力で取り組み達成することができる。

・楽な方に流される傾向。

・芸術的な表現やスピリチュアルな才能を持つ。

・五感が鋭く美的センスに優れる

 

 

基本的な私の資質はこんな感じだそう。

 

大きな廻り道でも、今までやってきたことはムダなことではなく、今に至る経験として培っていたんですね。

 

楽な方に流されつつ、辛いことも経験しながらここまでたどり着いてきたのかもしれない。