書と花日記

書道講師の「書」と「花」の表現を歩む日記

エルマーのぼうけん

f:id:mforest205:20240819181349j:image

先日、福岡アジア美術館で開催している「エルマーのぼうけん展」を観に行きました。
f:id:mforest205:20240819181352j:image

「冒険」やら「旅」やらの言葉が好きな私は館内で少し旅気分を味わうことに。
f:id:mforest205:20240819181356j:image

繊細で美しい原画に魅了され、子供心とファンタジーな世界に浸りました。
f:id:mforest205:20240819181359j:image

本当に癒されるやさしい挿絵です。

 

道教室で子供を教えているのもあって、最近は絵本やカラフルな色に惹かれています。子供心の好奇心や冒険心をいつまでも忘れないでいたいなーと思います。

 

小さい頃から本屋さんや図書館が大好きだったので、物語に没入できる場所はとてもいいですね。

 

原画や資料など日本初公開のようでした。