書と花日記

書道講師の「書」と「花」の表現を歩む日記

書道講師の仕事

f:id:mforest205:20220329133734j:image

子供書道の講師のお仕事が決まり、あれこれ準備をする日々。

 

道教室と、モンテッソーリ教育を基礎においた保育園で活動します。

 

教え方の勉強と、集客と、技術のスキルアップと、大学での課題などなど。。気持ちがワサワサしてる日々です。

 

客観的にみても、このブログではどう見ても子供らしいネタを上げてきてないのですが、

 

子供心を勉強する上で、人間の "原点"みたいなものに気付いていけるのかなと思ってます。

 

色々と少しずつお知らせもしていきたいです。

たまに大人向けのクラス開催も思案中。

 

自分らしさは忘れずにいたいなーと思います。