書と花日記

書道講師の「書」と「花」の表現を歩む日記

旅欲

f:id:mforest205:20210705182709j:plain東京の暮らしをしていますが、先週は福岡に滞在したり…の生活。

(本拠地はとりあえず福岡なのです・・)

 

一箇所に根を張って生きるより、

こんな移動スタイルが昔から好きな私は、「旅欲」が強い。

 

昔はよく海外一人旅に出かけたり、

思い立って週末突然ふらっと国内を巡ったり、

 

計画を立てるのもあまり好きでないので

何か目的があるわけでもなく、

語学学校に通いながら気の向くままに旅していました。

 

国内では寺社仏閣を休みのたびに巡り、京都に移り住んでしまったことも。

 

コロナ禍でなかなか行けなくなった今となっては、

映画やガイドブックなどで想いを馳せるだけとなりますが、

 

いつか、チベットブータン、モロッコ、中近東にも行ってみたいなと思うこの頃です。