書と花日記

書道講師の「書」と「花」の表現を歩む日記

春から

f:id:mforest205:20230207144235j:image

もうひとつ、書道の教室を受け持つことになりました。

 

去年は何もなかったな〜と思ってたら、意外と変化があったようで我ながらあきれてしまう。

 

できるだけ身の丈にあった、自分にとって無理のないやり方を身体で覚えてきている。

 

調子がいいと、すぐに調子にのってしまうので、しまったと思うことが結構あったけど、

マイペースさも変わらない。

 

そして昔は結果を早く求めて、ダメならすぐ諦め…を繰り返してたように思うけど、長年かけて変わってきたなーとも思う。

 

今年は変化もありそうで、日々の普通の暮らしも大事にしながら、色々と楽しんでいきたいなと思う。