書と花日記

書道講師の「書」と「花」の表現を歩む日記

心身のリセットができる石

 f:id:mforest205:20210614183532j:plain

どうしても行かねばならないと思い、

先日の浅草寺の帰りに「」のお店に行った。

 

いわゆるパワーストーン

 

心のモヤモヤ、ふと方向性が分からなくて止まってしまったりとか、

癒しが欲しい時、

 

こういう時期が訪れる時に助けを求めるように。

 

結構客観的な私ですが、割と私には癒しのアイテムに思う。

(信頼できるお店でないと行きませんが)

 

 

自然療法も幅広く勉強したこともあるから少し知識もありますが、

 

人間も大地と繋がっているから、

自分に足りないものを補ってくれる力を自然の鉱物からもらう。

手助けしてもらう、補完的なもの。

 

今回は

アマゾナイト・ターコイズ・レムリア水晶

 が選ばれた。

 

冷静・落ち着き・直感。

 

そういえば頭をクリアにしなきゃと思っていたところだった。

 

手首にジャラジャラつけるのは嫌なのでタンブルで購入。

こっそりお守りとして、

そしてそっと握って、眺めてエネルギーをもらうことにしよう。