書と花日記

書道講師の「書」と「花」の表現を歩む日記

多くはいらない

f:id:mforest205:20240123144619j:image

インフルエンザに感染してしまい、子供の頃以来だったから、こんなにキツかったかな…?

と毎日思う。

 

今日で5日目。

極力薬は飲みたくなかったのを飲んで、

38.5°→36.3°→37.5°→36.1°… と一日のうちでもどーなってるの?と思うぐらいのおかしな体温のアップダウンもあり、喉の炎症も咳もまだまだ続く。

 

仕事もキャンセルし寝るしかない。

こんな状態だからか、色んなことに無欲・無関心でいられる。

 

いつもなら考えることいっぱい。やりたいことたくさんなのに、今は美味しいおかゆが食べれることに幸せを感じる。

 

本来何も必要ないんじゃないかと思えてきた。健康のありがたさでしょうか。

 

ウイルスが抜け切った頃、また新たな自分にリセットできるよう準備しておこう。