書と花日記

書道講師の「書」と「花」の表現を歩む日記

イタリアのアグリツーリズモ

f:id:mforest205:20230608143340j:image

だいぶ列車の旅を毎日してきているので、スイスからミラノに向かうまでの途中下車の街で宿泊。

イタリアのドモドッソラという街の

Agriturismo la Tensa 

 

駅前は見慣れた風景ですが、

陽気なイタリア人のタクシードライバーと陽気な会話をしながら着いた先は

人の気配もない、自然豊かでのんびりとした宿。

 

f:id:mforest205:20230608143322j:image

部屋から。

他に2組ほど宿泊されていました。


f:id:mforest205:20230608143311j:image

散歩コース。おとぎ話に出てくるような建物。

昔はここに住んでいたであろう形跡があちこちに見られ、今回の宿はその家の一部を買い取って宿にしたようでした。

 

f:id:mforest205:20230608143315j:image

 

f:id:mforest205:20230608143343j:image


f:id:mforest205:20230608143318j:image

敷地内のレストラン。

 


f:id:mforest205:20230608143336j:image

鹿肉。お料理はとても美味しかったです。

地元で取れた野菜を使っているとのことでした。

気取らずさりげない気遣いの温かなおもてなしも。


f:id:mforest205:20230608143332j:image

朝も爽やか。


f:id:mforest205:20230608143307j:image
帰りの電車を待つ間、駅前の広場(メルカート)があるというので少し立ち寄り、

教会にも行ってきました。

 

移動が多かった旅でしたが、

このドモドッソラの街で癒された気がします。

あまり知らないからこそ、訪れてみる価値はあるかもしれませんね。おすすめです。

 

Agriturismo la Tensa

Domodossola

 

f:id:mforest205:20230608143329j:image